徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック 虫歯治療・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・入れ歯(義歯)・歯周病治療など

診療科目案内
トップページ > 診療科目案内
診療科目について
診療科目案内こちらでは、徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック/KITA Dental Clinicの診療科目一覧をご確認頂けます。

徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック/KITA Dental Clinicでは、皆様のお口の美と健康をサポートするために、虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで幅広く対応しております。インプラントや矯正歯科をはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、ご覧ください。

徳島市の歯科医院(歯医者)喜多デンタルクリニック(喜多歯科クリニック)

診療科目一覧
無痛治療
無痛治療 歯科治療のイメージの一つに「痛み」があげられると思います。歯科医院のイメージを改革するにはこの「痛み」をいかに取り除くかが重要であることは明白です。痛みの少ない治療を目指し、徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニックでは「電動注射器」「表面麻酔薬」等を用いて痛みの少ない麻酔を行います。

無痛治療をご希望の方は是非、徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニックへ安心してご来院下さい。 無痛治療の詳細はこちら

虫歯治療虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸によって歯が溶けてしまう現象をいいます。

虫歯は皆さんに一番よく知られている疾患だと思いますが、その治療法や治療後の注意点などは意外と知られていないのが実際です。たかが虫歯だと軽視してはいけません。歯を失う道のりの第一歩は小さな虫歯からはじまっているのです。虫歯の再発が無いように歯を守りましょう。

虫歯治療の詳細はこちら

歯内療法
歯内療法歯の根の治療(根管治療)を必要とする時は、主に歯髄炎(抜髄治療)と根尖性歯周炎(感染根管治療)の2つの場合があります。どちらの治療も実は非常に難しい治療です。

難しい治療の理由として、歯の根の中は暗く、見えない中で治療を行わなければならないこと、歯の根の中は複雑な形をしていることが多いことなどが挙げられます。しかし、根管治療は建築で例えると基礎工事にあたるとても大切な治療です。適切な治療が歯の長持ちに繋がります。

歯の根の治療をご希望の方は、次の詳細ページをご覧ください。
歯内療法の詳細はこちら

歯周病治療
歯周病治療 歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。

歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になっている場合が多く、治療が複雑になってしまいます。いかに早期に発見し歯周病の進行を止めるのかがとても重要です。
歯周病治療の詳細はこちら

小児歯科

小児歯科小児歯科は、お子さんの虫歯を治療するだけではありません。
お子さんの健やかな成長を歯科医の立場から応援していきます。親御さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。

また、徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニックでのお子様の治療方針は「対話による"仲良し治療"。」ですので、安心して治療をお受け頂けます。
小児歯科の詳細はこちら

予防歯科
予防歯科虫歯、歯周病を予防し、一生自分の歯で食べられる時代の到来です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

当院では、8020運動を実施しております。
8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。
予防歯科の詳細はこちら

インプラント

インプラント治療とは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことです。見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

インプラント治療の目的の一つは失われた歯を補うことですが、もう一つの目的に残存した歯を守るという目的もあります。インプラントを用いた治療法は一つでは無く、個々の患者さんの希望に応じた方法があります。ご興味のある方は、次の詳細ページをご覧ください。 インプラントの詳細はこちら

審美歯科

徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック/KITA Dental Clinicでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、当院では患者さんの美しさを最大限に引き出せるご提案をさせていただきます。また審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので、安心してご来院下さい。審美歯科の詳細はこちら

歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。
日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック/KITA Dental Clinicでは、ご自宅で行えるホームホワイトニングとクリニックで行うオフィスホワイトニングに対応しております。ご興味がおありの片方は、是非、詳細ページをご覧下さい。

ホワイトニングの詳細はこちら

矯正歯科
矯正歯科矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。
不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

当院は小児矯正から成人矯正まで、矯正専門医による全ての矯正治療が可能です。 矯正歯科の詳細はこちら

小児矯正歯科
小児矯正歯科小児矯正(歯列育形成)とは、口元、顔の形、歯並び、咬み合わせを良くし、自分の歯で一生かめるようにすることを目的としています。
早期(小児期)から矯正治療を始める事で発育を利用してより理想的な噛み合わせに近づけることができます。それにより歯の抜歯をしての矯正・外科矯正(骨を切って治す矯正)になる可能性が下がります。
小児矯正歯科の詳細はこちら

入れ歯・義歯

自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者さん様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。
入れ歯・義歯の詳細はこちら

徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック

• 徳島市の歯科医院(歯医者)喜多歯科クリニック/KITA Dental Clinic診療時間
  • ネット診療予約&無料カウンセリング